ニュース

NEWS

巡回日記(11/6 松本市・岡田保育園)

11月6日(金)松本市岡田保育園の年長さんを対象に巡回サッカー指導を行い、松本山雅FCスクールコーチの小林、金子が参加しました。

子どもたちの元気なあいさつからスタートしました。

はじめにバナナたけのこオニごっこを行いました。
オニにタッチされた子はバナナやたけのこに変身をし、逃げられなくなります。
タッチされていない子は変身した子をタッチするとまた逃げることができます。
みんな上手に逃げたり助けたりできました。

次は、サッカーボールを使いボールフィーリングを行いました。
ボールを手で投げてキャッチしたり、手で投げて足でボールを止めたりしました。
みんな楽しく上手にボールを扱うことができました。

次は、2チームに分かれて対面の2つのゴールにドリブルシュートを行いました。
片方のゴールにシュートをしたら次にもう片方のゴールにシュートをします。
みんなゴールを決めてたくさん喜びました。

最後に2チームに分かれて試合を行いました。
みんな一生懸命ボールを追いかけ、たくさんゴールを決めることができました。

試合後に集合写真を撮り、本日の巡回サッカー教室を終えました。

松本市岡田保育園の皆さま、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで