ニュース NEWS

【One Soul, One Heart】RealARサービス活用キャンペーン実施のお知らせ

クラブニュース

松本山雅FCでは、みんなで支えてこの状況を乗り越え、さらにその先のシーンにおいて地域の皆様と歩んでいくための「One Soul, One Heartプロジェクト」を展開しておりますが、本活動一環として、オフィシャルスポンサーである株式会社システム・サイエンス様のReal ARサービスを活用した新しい取り組みをスタートすることとなりました。

アプリを使った本サービスを活用し、少しでも笑顔になっていただく時間をお届け出来ればと思いますし、街中の各店舗やスポンサー企業様に掲出していただいているポスターを探しに是非、お出かけください。

また、アプリ内で流れる動画の最後に出てくるURLの応募フォームから事前にご応募していただいた方に、1216日(水)松本山雅FC vs 東京ヴェルディのホームゲーム会場(総合案内所)にて先着順で「OneHeartステッカー」をプレゼントいたします。さらにご応募いただいた方の中から抽選でサイン入り公式試合球をプレゼントいたしますので是非、動画をご覧いただきご応募ください。

「Real AR」とは

Real AR」は、株式会社システム・サイエンスが提供するサービスで、AR(拡張現実)を使って動画コンテンツを体験できるアプリケーションです。今回は、2020年後期ポスターをARマーカーに設定し、アプリをダウンロードしてカメラをポスターにかざすと選手からのメッセージ動画が流れる仕組みになっています。流れる動画は期間内で定期的に更新されますので是非、アプリをダウンロードしてポスターにカメラをかざしてお試しください。

ARホームページ・アプリのダウンロードはコチラ

 

◾️操作手順・応募方法

(1) ダウンロード後、アプリを起動します。
(2) アプリを起動した状態で「松本山雅FC 2020後期ポスター」にカメラをかざしてください。

(3) アプリ上で動画が再生されます。
(4) 選手のメッセージ動画が流れた後に表示されるURLJリーグID応募画面からご応募ください。

◾️プレゼントのお渡し方法

OneHeartステッカー」は。12月16日(水)東京ヴェルディ戦の会場にて先着順で配布し、なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。

サイン入り公式試合球は、当選者の方に当選のご連絡後、スタジアム総合案内所にて、ご来場時にお渡しいたします。

※「Real AR」アプリは無償サービスとなりますのでデータ通信料以外にダウンロードによる費用発生はございません。

「One Soul, One Heart」プロジェクトについて

松本山雅FCでは、これからはウイルスのある社会で生活していくうえで、地域の皆さんとの新しい関係づくりが必要となり、1人ひとりが「やさしさ=One Heart」を持ち合わせることが大切ではないかと考え、「One Soul, One Heart」というキーメッセージを掲げ、みんなで支えてこの状況を乗り越え、さらにその先のシーンにおいて地域の皆様と歩んでいくためのプロジェクトを始動しました。

本プロジェクトを通じて、人々の心に響く、繋がる、支える活動を行っていきます。

「One Soul, One Heart」プロジェクトについて

一覧に戻る
トップへ戻る