ニュース NEWS

「マラソン教室 ~箱根駅伝レジェンドに走り方のコツを教わろう~」を開催しました【報告】

スポーツクラブ

11月28日(土)「松本山雅FC マラソン教室 ~箱根駅伝レジェンドに走り方のコツを教わろう~」を開催しましたのでご報告いたします。

箱根駅伝に3回の出場経験を持ち、37歳時にフルマラソン2時間29分1秒を記録したレジェンド、大村一さんをお迎えしマラソン教室を開催いたしました。

この日は5回開催の最終回ということもあり全員でスカイパーク10キロコースを走りました。

最初の2キロはサブ6(フルマラソン6時間以内)、次の2キロは5時間30分、次の2キロはサブ5(フルマラソン5時間以内)、次の2キロはサブ4(フルマラソン4時間以内)、最後の2キロはサブ3(フルマラソン3時間以内)のペースで走り、様々なペースを体感しました。

様々なペースを体感したことにより、自分に合ったペース、今後目標にしていくペースを見つけることができました。
この5回の教室の中で、呼吸の仕方、姿勢、リズム、給水の仕方、靴の選び方まで、より良いランニングライフのために、たくさんのことを教えて頂きました。

今回で今年最後の開催になりましたが今後も継続して開催していきたいと思います。

ぜひ皆様のご参加お待ちしております。
参加者の皆様ありがとうございました。

一覧に戻る
トップへ戻る