ニュース NEWS

生坂村教育委員会主催「フィットネス講座」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

11月26日(木) 生坂村教育委員会主催「フィットネス講座」に、喫茶山雅店舗マネージャーの阿部が参加しましたので、ご報告いたします。

10月28日に引き続き、今年3回目のフィットネス講座を実施いたしました。

11月も下旬を迎え、生坂村も夜になると急に冷え込むため、室内にはストーブが準備されていて運動のしやすい環境を作っていただきました。

まずは阿部の指導のもと、怪我予防の為に動的ストレッチで全身をほぐし、身体を温めていきました。

今回は体幹トレーニングと腹筋トレーニングを掛け合わせた新しい種目を取り入れて、身体に新たな刺激を入れていきました。

さらに、今回は代謝の向上・脂肪燃焼効果促進が期待できる、短時間での高強度トレーニングを行いました。

参加者の皆様からは「きつい!」という声も聞こえてきましたが、全員で声を掛け合いながら、最後まで取り組む姿が印象的でした。

トレーニング後は室内を暗転し、ストレッチとヨガを行いました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた生坂村教育委員会の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る