ニュース

NEWS

サンプロ アルウィン開催ホームゲームに関する情報の更新について

2021シーズン サンプロ アルウィンでのホームゲームにおける基本的な情報を更新しましたので、お知らせいたします。
試合をご観戦いただく皆様は、内容をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症への対応

ホームゲームを安全に、安心して楽しんで頂くため、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に則り、入場者数や応援方法を制限した形で試合を開催します。

下記をご確認いただき、皆様が健康に過ごす事が出来るよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら

入場・座席に関するお願い

昨年と同様に、B席・ホーム自由席のシーズンパスをお持ちで、1・4ゲートからの先行入場抽選会への参加をご希望される方は、webからの事前申込が必要です。

2021シーズンパス先行入場待機列抽選(B席・ホーム自由席)のご案内

制限付き開催時は、先行入場開始直後の15分間のホーム自由席での着席ルールは実施しない予定ですが、お一人様につき、確保できる座席は1席までという原則を前提に、ご自分の座席以外の確保は禁止です。状況によっては「15分着席ルール」の実施も検討します。

「笑顔のあふれるスタジアム」の実現に向けて、さらに多くの笑顔の輪を広げていけるよう皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

2020シーズンからの主な運営変更点

再入場を毎試合実施します

場内での混雑を緩和し、場外にもイベント、飲食ブースを設置するため、「ゲート1」「バックスタンドゲート」付近の「再入場ゲート」からの一時退場、再入場を毎試合実施します。
再入場券は、オフィシャルスポンサーのセイコーエプソン様にご協力頂き、エプソンインクジェットプリンターにて印刷した再入場券をお渡しします。

また、安全上の観点から再入場ゲートから大型荷物を持ってご入場される方には手荷物検査を実施させて頂く可能性がございますので、ご協力をお願いします。

車イス/障がい者手帳をお持ちの方のご観戦について

新型コロナウィルス感染症の影響による「入場者様の個人情報取得必須」「運営上の問題点解決」の観点から、車イス/障がい者手帳をお持ちの方のご観戦に関する運用方法を変更いたします。

■観戦について

介助者の方も観戦チケットが必要となります。

車イス席、障がい者手帳をお持ちの方の座席と同様の価格にて基本お隣にお座りいただける指定席を設けています。

チケットについて

■駐車場について

駐車場予約アプリ「akippa」からの事前予約制にて「有料駐車場A・B」付近にご用意します。以前は、事前予約が出来ませんでしたが、事前予約制とすることで、確実に駐車場をご用意します。

ご予約は当該試合の2週間前から可能です。

駐車場のご予約はこちら

その他・スタジアム/観戦について

スタジアムガイド

交通アクセス

入場・待機列ルール

観戦マナー

アウェイサポーターの皆様へ

試合運営管理規程

2021シーズンのアルウィンでのホームゲームは3月14日(日)明治安田生命J2リーグ 第3節モンテディオ山形戦より始まります。

ファン、サポーター、ボランティアの皆さまと共に素晴らしいホームゲームを作り上げましょう!

関連ニュースはこちら

2021シーズン ホームゲーム開催日の交通アクセス情報について