ニュース NEWS

「第1回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

アカデミーニュース

4月26日(月)喬木村こども学遊館にて11人の参加者を対象に「第1回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しましたのでご報告いたします。

今回のテーマは「移動」からの「構え」。
ボールを観ながら、良い「移動」をして、良い「構え」をすることにチャレンジしました。

はじめに構えを確認し、次にいつシュートが来ても止めれるような移動の練習をしました。
ボールを観ながら移動し、しっかり構えることができていました。

試合では、みんな良い準備をして、きっちりとセーブすることができました。
また、ボールをこぼしてしまっても、もう1度準備してゴールを守るプレーも見えました。

参加者の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

次回開催につきましては公式サイトにてご案内いたします。
次はあなたがお住まいの地域で開催するかもしれません。
松本山雅FCの公式サイトをこまめにチェックしてください。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。

皆様のご参加をお待ちしております。

一覧に戻る
トップへ戻る