ニュース NEWS

巡回日記(4/27大町市・こまくさ幼稚園)

普及活動 アカデミーニュース

4月27日(火)大町市・こまくさ幼稚園の年長さん19名を対象に巡回サッカー教室を行い、松本山雅スポーツクラブスタッフ原・山﨑が参加しました。

はじめに「たけのこオニごっこ」と「電子レンジオニごっこ」を行いました。
オニに捕まってしまったら、動けなくなってしまいますが、逃げているお友だちは助けることができます。
みんなたくさん逃げながらお友だちを助けていました。

その後、ドリブルとシュートを練習しました。
ドリブルでコーンを避けながらシュートまでしました。
最初は、手を使ってしまったり、シュートが入らなかったりしましたが、みんな頑張ってたくさんドリブルしてシュートをしていました。
最後は、みんなドリブルもシュートも上手になりました。

最後に、試合を行いました。
ボールを取られても、転んでも最後まで諦めないでボールを追いかけていました。

こまくさ幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る