ニュース

NEWS

巡回日記(5/6松本市・本郷幼稚園)

5月6日(木)本郷幼稚園の年長さん20名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスポーツクラブスタッフ原、グラスルーツアンバサダーの山本が参加しました。

はじめに「バナナオニごっこ」と「コンセントオニごっこ」を行いました。
オニに捕まったらバナナにやコンセントになってしまいます。捕まった子を助けるにはバナナの皮をむいてあげたり、腕で作ったコンセントに両腕をさして大きな声で「コンセント!」と言わなければなりません。
みんなお友だちをたくさん助けてあげていました。

次に行ったのはボールキャッチと山雅止めです。
ボールをお空に投げている間に頭を触ったりお尻を触ったりと色々なことにチャレンジしました。
山雅止めではピタッと止めることができました。
みんな「できた!見て見て!」と嬉しそうに報告してくれます。

そのあとドリブルシュートをしました。
お友だちに当たらないようにドリブルしコースを狙ってシュート!
ゴールした後はもちろんガッツポーズ!!

最後に試合を行いました。
みんな必死にボールを追いかけ、たくさんのゴールが生まれました。
気温が高い中、どのチームも力を出し切り頑張りました。

本郷幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで