ニュース

NEWS

「こどもベーシックスポーツ教室ゆうゆうスポーツ」に参加しました【報告】

5月6日(木)一般社団法人木曽ひのきっ子ゆうゆうクラブ様主催による「こどもベーシックスポーツ教室」が開催され、松本山雅FCからスポーツクラブ事業チーフ今井が参加し指導を行いましたのでご報告いたします。

スポーツクラブ事業チーフ今井の地元でもある木曽郡上松町での開催となり、上松小学校の1年生から6年生22名を対象に、スポーツを楽しみながらも、様々な動きに全力でチャレンジしました。

はじまる前に「コーチは常に全力でみんなと勝負する。大人げない、大人のくせにという言葉は絶対に発しない」「どんな種目も全力でやろう」ということを子どもたちと約束して教室がはじまりました。

ボールを使って課題にチャレンジしたり、ラダーやコーン、トランポリンを使ったサーキットトレーニングを行いました。

子どもたちは約束した通り、笑顔で楽しみ、汗だくになりながら全力で取り組んでくれました。

今後も月に1回のペースで年間を通して教室を開催し、子どもたちの運動能力向上と共に、スポーツを大好きになってもらうことを目指して活動していきたいと思います。

このような貴重な機会をいただいた、一般社団法人木曽ひのきっ子ゆうゆうクラブ様、参加して頂いた皆様ありがとうございました。