ニュース

NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

7月9日(金)松本中央幼稚園の年長組約30名を対象に運動教室を行い、松本山雅FCユースアカデミーフィジカルコーチの木内とスクールコーチの大野が参加しました。

はじめに、くまさん走りと、梅雨に多いカエルさん跳びを行いました。
全身を上手に使い走ることができました。
みんな本物になりきって跳んでいました。

続いて、ステップの練習をするラダートレーニングを行いました。
橋に見立てたラダーに当たらないようにステップを踏みます。
両足ジャンプや、ケンケン、グーパー跳び。
難しいことにもたくさんチャレンジすることができました。

続いて様々な運動をするサーキットトレーニングを行いました。
みんな正確に早く行うことができました。
疲れた中でも、最後まで一生懸命走ることができました。

最後に大ボールを使い、ボール渡しリレーを行いました。
仲間と協力して、ボールを落とさずに運ぶことができました。

みんなたくさん汗をかき、最後まで体を動かすことができました。
最後に集合写真を撮って、運動教室が終了となりました。

松本中央幼稚園の皆さんありがとうございました。

※運動教室は、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本中央幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気で大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス協室、山雅運動塾)では無料体験を随時開催しております。

サッカースクールに関してのお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:藤本・木内