ニュース NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ 松本山雅FC出張サッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

7月22日(木・祝)大町市運動公園サッカー場で、大町FCの小学校3年生~6年生の約40名を対象にした「松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FC出張サッカークリニック」を開催しましたので、ご報告いたします。

今回は、低学年と高学年に分かれてクリニックを行いました。

低学年はまず、コーン倒し対決を行いました。
最初は手で行い、次に足で行いました。しっかりとコーンを見て狙っていたようです。

高学年はオニごっこを行いました。
オニがいない隙にある動きをしたら得点を取れるゲームでした。
こちらもオニをよく見て逃げたり、得点したりしていました。

次に低学年は、ボールタッチを行いました。
前向きのボールタッチはもちろん、後ろに下がりながらのボールタッチにもチャレンジしました。少しずつ上手に進めることができました。

高学年は、ドリブルオニごっこを行いました。
オニをかわしたりして逃げていました。

次に、低学年・高学年お互いに1対1から2対2の対決を行いました。
しっかりと相手を観てドリブル・パス・高学年はシュートを選んで、白熱した闘いが繰り広げられていました。

最後に試合を行いました。
1ゴール1ゴール喜びを爆発させる選手がたくさんいたので、とても盛り上がりました。
また、練習の成果も随所で見ることができ、とても良いクリニックなりました。

参加者の皆様、保護者の皆様、松本信用金庫様、大町FC選手・保護者の皆様、並びにイベント開催にあたりご協力いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

■松本山雅FCサッカースクールについて

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
TEL:0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る