ニュース

NEWS

巡回日記(10/6 松本市・松本神映幼稚園)

10月6日(水)松本神映幼稚園の年長組約70名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールチーフの小林とスクールコーチの大野が参加しました。

素晴らしい秋晴れの中、とても元気の良い挨拶で巡回指導がはじまりました。

はじめにオニごっこを行いました。
コーチにタッチされたらバナナになってしまうバナナオニごっこ。

体を小さくしゃがませるタケノコオニごっこ。

長野県で1番有名と言われている、どいてどいてオニごっこ。
終了の合図の時に、コーンにしがみついている人が勝ちです。
コーンにしがみついているお友だちに「どいて」と言ったらコーンにしがみつくことができます。

上手にコーチから逃げたり、お友だちをたくさん助けることができました

続いて、ボールキャッチを行いました。
上に投げたボールを上手にキャッチ。
コーチに負けないとボールを高くあげる子もたくさんいました。
ボールをキャッチするコツも教えてもらい、みんな上手にキャッチすることができました。

試合前には、シュートを行いました。
足だけでドリブルとシュートを行います。
みんな上手にシュートすることができ、得点後には、喜びを爆発させていました。

いよいよみんなが楽しみにしていた試合です。
ビタミンレモンチームとフレッシュピーチチームに分かれて試合を行いました。
男の子も女の子も一生懸命ゴールを守ったり、ゴールにシュートしていました。
試合で負けていても、最後まで諦めない気持ちがとても出ていてとても白熱した試合になりました。

最後に集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。
信学会松本神映幼稚園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで