ニュース NEWS

巡回日記(10/14 安曇野市・有明の森保育園)

普及活動 アカデミーニュース

10月14日(木)安曇野市立有明の森保育園の年長組約26名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールコーチの山﨑と大野が参加しました。

素晴らしい秋晴れの中、元気もりもりの挨拶で巡回指導がはじまりました。

はじめにリレー大会を行いました。
先生も一緒に行い、はじまる前から大盛り上がりでした。

後ろ向きで走ることにもチャレンジしました。
後ろを確認しながら上手に走ることができました。

続いて、ボールキャッチを行いました。
みんなボールをよく見て上手にキャッチができました。

足でも行いました。
山﨑コーチに足でボールを止める「山雅止め」のコツを教わり、みんな上手に止めることができました。

4チームでボール集めを行いました。
サッカーと同じように足だけで行い、ボールが遠くに行ってしまっても手を使わずにボールを集めることができました。
ルールもしっかりと覚え、みんな楽しみながら行うことができました。

いよいよみんな楽しみの試合です。
先生も一緒に入り、元気の良い挨拶から試合がはじまりました。
みんなボールをたくさん触ることができ、多くのゴールが生まれました。
後半開始前には、相手のボールをとって良いということを確認し行い激しいボールの取り合いがとても印象的でした。

最後に集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。
有明の森保育園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る