ニュース

NEWS

巡回日記(11/5 安曇野市・北穂高認定こども園)

11月5日(金)北穂高認定こども園年長組約21名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールコーチの藤本と大野が参加しました。

はじめに長野県で1番有名な「どいてどいてオニごっこ」を行いました。
最後にコーンにしがみついていた人が勝ちです
たくさん走り、元気よく行うことができました。

途中からはらぺこ怪獣が現れました。
はらぺこ怪獣に食べられない様に上手に逃げることができました。

続いてボールキャッチを行いました。
体の部位を触ってからボールをキャッチすることにもチャレンジしてみました。

みんなの前で発表会もしました。
緊張する姿もありましたが、勇気を持ってチャレンジしてくれました。
チャレンジしたお友達には大きい拍手があり、チャレンジする大切さを学びました。

続いてドリブルとシュートを行いました。
最初にコーチがドリブルとシュートのお手本を行い、みんな驚いた表情をしていました。

まちゃコーチのお手本もあり、みんな手を使わずにドリブルとシュートをすることができました。

お水休憩から戻ってくるときには整列勝負がありました。
赤チーム対白チームの対決は大盛り上がりでした。

最後にコーチ達も入り、試合を行いました。
みんな楽しそうにボールを追いかける姿がとても印象的でした。
ゴールを決めた際にはとても喜んでいました。

最後に集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。
北穂高認定こども園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで