ニュース

NEWS

巡回日記(11/8 塩尻市・みずほ保育園)

11月8日(月)みずほ保育園の年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチ藤本、スポーツクラブ事業担当今井が参加しました。

はじめに「どいてどいてオニごっこ」をしました。
いくつか並べられたコーンに子どもたちはしがみつきます。
全員分は用意されていないので「どいて」といわれたらどかなければなりません。
最後にコーンにいられた人の勝利です。
みんな必死に周りを見ながら、オニにならないように最後まで走り切りました。

次に1人1個ボールを持って、最初は手でボールを扱いボールに慣れていきます。
ボールを扱うことになれたら、次は手を使わず足でボールを扱います。
ドリブル、シュートなど積極的に行い、試合に向けて良い準備をしました。

そして最後は試合です。
練習した成果を発揮したくさんのゴールが生まれました。結果は5対5の引き分けでした。
誰も止まることなくボールにかかわり続けることができて、みんな良く頑張りました。

みずほ保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで