ニュース NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ 2021年 第2回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

10月24日(日)にサンプロ アルウィン芝生グランドにて「松本信用金庫プレゼンツ2021年 第2回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催いたしました。

今回は、サンプロアルウィン芝生グランドで初めて開催し、お友達を誘って結成された長野県内の小学1・2年生の子どもたち16チームが参加してくれました。

まず4チームずつ4グループに分かれ、7分1本の予選リーグを行いました。

7月に大町市で行われた第1回大会のリベンジに燃えるチームに今回初参加のチームも加わり、各チームともグループ首位通過を目指して白熱した試合が繰り広げられました。

また保護者の方をはじめチーム関係の皆様からは、自チーム・相手チームに関係なく、全力でボールを追いかけた子どもたちに温かい拍手を送ってくれました。

順位トーナメントは、各グループの1〜4位に分かれて、各トーナメントの優勝を目指しました。
一発勝負のトーナメントは、勝敗で順位が大きく決まるため、左右予選リーグよりも1プレー1プレーに集中してプレーする姿が見られました。

ふわふわの芝生グランドでのプレー。
子どもたちは最後まで諦めずに全力を出し切りました。
一生懸命にゴールを目指し、ゴールを守る良いプレーがたくさん見られました。

PK戦などの激闘の試合もありましたが、怪我人が出ることなく無事に全試合が終了となりました。

最後に表彰チームに景品が渡され、集合写真を撮影しました。

■大会結果

【優勝】Greenサンダー(1位トーナメント優勝)

【準優勝】トップストーンU8

【第3位】ラソ・エスペランサ

【第4位】ガムシャラーズ山雅

最終順位は、以下の通りです。
【優 勝】Greenサンダー(1位トーナメント優勝)
【準優勝】トップストーンU8 A
【第3位】ラソ・エスペランサ
【第4位】ガムシャラーズ山雅
【第5位】トップストーンU8 B(2位トーナメント優勝)
【第6位】長地FC B
【第7位】トップストーンU7 B
【第8位】トップストーンU7 A
【第9位】Y-BOYS(3位トーナメント優勝)
【第10位】長地FC A
【第11位】開智SSS A
【第12位】開智SSS B
【第13位】茅野玉川SSS A(4位トーナメント優勝)
【第14位】茅野玉川SSS B
【第15位】松本東
【第16位】大町FC

また大会の審判には松本山雅FCサッカースクールコーチの他に、ユースアカデミーの地域貢献活動の一環として松本山雅FCレディースU-15の選手が務め、多くの方々に支えられて大会が運営されていることを学びました。

参加者・保護者の皆様、ご協賛いただいた松本信用金庫様のおかげで、充実した大会を開催することができました。心より御礼申し上げます。

また、松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせください。

サッカースクールのお問い合わせ先

松本山雅スポーツクラブ
[TEL]0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る