ニュース NEWS

巡回日記(11/25 安曇野市・三郷南部認定こども園)

普及活動 アカデミーニュース

11月25日(木)安曇野市三郷南部認定こども園の年中組、年長組約100名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールコーチの原と大野が参加しました。

とても強い風が吹いていましたが、大きい挨拶で巡回指導がはじまりました。
山雅タオルも持ってきてくださり、山雅愛を感じました。

はじめに「忍者オニごっこ」で身体を温めました。
手裏剣や刀を使い、お友だちを助けることができました。

続いてボールキャッチを行いました。
風が強かったですが、手でお皿を作り、上手にキャッチできました。

試合前には、ドリブルとシュートの練習を行いました。
原コーチから、ボールと一緒にドリブルをする方法を学び、積極的にチャレンジすることができました

最後に4チームに分かれて試合を行いました。
全員がボールを持てないので、相手チームからボールを取ってゴールを目指すことを学びました。
男の子も、女の子も最後まで積極的にボールを追いかけることができました。
たくさんのゴールも生まれたところで試合が終了となりました。

最後に集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。
三郷南部認定こども園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る