ニュース NEWS

笹部保育園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

11月30日(火)笹部保育園の0〜1歳児19名、2歳児11名を対象に運動教室を行い、松本山雅FCスクールコーチの大野、大八木が参加しました。

はじめに、0〜1歳児のクラスを行いました。
元気よく挨拶をしてからはじめることができました。

最初はサーキットトレーニングを行いました。
輪の中をジャンプしたり、コーンを避けたりいろいろな動きを行いました。
コーチや先生のマネをして上手に行うことができました。

次にボールを集めたり、ボールを使ってコーンを倒すゲームをしました。
みんな上手にコーンに向かってボールを投げていました。
使った道具の片付けも上手にできたところで、0〜1歳児の運動教室が終了となりました。

続いて、2歳時クラスの運動教室を行いました。
はじめに、サーキットトレーニングを行いました。
難しい動きもすぐ理解して行うことができました。

最後に男の子対女の子のボール入れ対決を行いました。
みんなたくさんのボールを拾って集めていました。
白熱した試合が繰り広げられ、男の子も女の子も一生懸命行っていました。

笹部保育園の皆さんありがとうございました。

※運動教室は、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、笹部保育園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気で大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス協室、山雅運動塾)では無料体験を随時開催しております。

サッカースクールに関してのお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る