ニュース NEWS

小宮保育園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

11月30日(火)小宮保育園の年長さん31名を対象に運動教室を行い、松本山雅FCスクールコーチの原、グラスルーツアンバサダーの山本が参加しました。

はじめにラダーを使ってのウォーミングアップを行いました。
枠の中に足をしっかり入れることを意識し、1歩、2歩と丁寧にステップできました。

前後左右のジャンプにも挑戦し、みんなバランスをとり高くきれいに飛べました。

次はサーキットです。
さっき練習したジャンプを中心にコーンやクモの巣ゾーンのネットくぐりにもチャレンジです。

原コーチとの1回1回休憩しないで最後までやり切ろうという約束を守り、みんな途中で休まず何回も走り切ることができました。

最後は待ちに待ったばくだんゲームです。
コーチや先生が投げるばくだんボールに当たらないように逃げます。
ボールをよく見てかわすことができました。

小宮保育園の皆さんありがとうございました。

※運動教室は、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、小宮保育園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツクラブは元気で大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツクラブ(ボールゲーム教室、チアダンス協室、山雅運動塾)では無料体験を随時開催しております。

サッカースクールに関してのお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る