ニュース

NEWS

村井保育園 運動教室を実施しました【報告】

12月10日(金)村井保育園の年長さん、年中さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCスクールコーチの山﨑、大八木が参加しました。

はじめに年中さんはサーキットトレーニングでタイム測定を行いました。
みんな早いタイムを出そうと一生懸命に走っていました。
年長さんはボールを使ったリレーを行いました。
チームワークがとても大切なリレーだったのですが、自然とみんな声を出し一致団結して行っていました。

次に年長さん、年中さんどちらもラダーを行いました。
大きく腕を振る事を意識して行うことができました。

続いてコーンタッチ&ダッシュを行いました。
とわコーチが言った色のコーンをタッチし、笛が鳴ったらゴールまでダッシュします。
みんな言われた色を素早く触り、最後まで全力で走っていました。

最後にばくだんゲームを行いました。
コーチや先生が投げるばくだんを体の柔軟性を生かして避ける子や、瞬発性を生かして避ける子、みんなそれぞれの体の特徴を生かして避けていました。

村井保育園の皆さんありがとうございました。

※運動教室は、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、村井保育園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツクラブは元気で大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツクラブ(ボールゲーム教室、チアダンス協室、山雅運動塾)では無料体験を随時開催しております。

サッカースクールに関してのお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523