ニュース NEWS

朝日村主催「青少年健全育成キャリア学習」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

12月19日(日)に朝日村中央公民館講堂にて「令和3年度 青少年健全育成キャリア学習」が行われ、松本山雅FCよりグラスルーツアンバサダーの山本真希が参加しましたのでご報告いたします。

今回の講演では、「目標を持つことの大切さ~3つのCと人間力~」という演題で中学生を含む約30名を対象にキャリア学習に関するお話をさせていただきました。

開会にあたって小林村長より激励のご挨拶をいただき、講演がスタートしました。

実際に自分が通ってきた道で経験したことや、サッカー選手として大切にしてきたことを通して夢や目標を持つことの大切さや、その目標を達成するために今から何をしなければならないのか、何ができるのかを考える事の大切さをお伝えしました。

また、今回は中学生のお子様を持つ保護者の方も多く参加し、山本グラスルーツアンバサダーが今まで実際に出会った指導者との出会いや、影響を受けた言葉などのお話もさせていただき、人との出会いを大切にすることや、夢・目標を持ち続けること、全てのことに感謝する事の大切さなど、子どもたちだけではなく、会場にいる全ての方にエールを送らせていただきました。

終了後は会場からの質問に答えたり、参加してくれた中学生の皆に選手のサイン色紙をプレゼントし記念撮影をして終了となりました。

今回はこのような貴重なお時間をご用意していただいた、ホームタウンである朝日村の皆様、参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る