ニュース

NEWS

御殿場キャンプレポート7日目

御殿場キャンプレポート7日目

御殿場キャンプも残すところあと2日となりました。
今日は連日の疲労や、明日が練習試合という事もあり午前練習のみで午後はオフとなりました。

昨日のフィジカルトレーニングとは違い、今日はウォーミングアップから笑顔が溢れてリラックスした雰囲気の中、練習が始まりました。
ただ、笑顔の中にも集中して、更にはしっかりと身体を起こす作業を選手各々がしているので、練習自体は力が抜ける事もなくピリっとした空気が張りつめていて、とてもいい雰囲気でトレーニングが進んでいきました。

ウォーミングアップの後は、コーディネーショントレーニングを行い、最後はゲーム形式のボールトレーニングに移行。
白熱した雰囲気の中、選手達は汗をかいていました。

今日で御殿場キャンプのトレーニングは全日程が終了。
身体をいじめ抜く、筋肉を破壊しては超回復を繰り返し、研ぎ澄まされた筋肉をつくり上げていく。
選手達は本当に大変だったと思いますが自分自身と向き合いメンタル面も成長できたのではと思います。

そして、キャンプを行う事で選手同士のコミュニケーションをはかり、チームとしての土台をつくり上げていく。
そういう意味でも本当に素晴らしい成果を上げる事の出来たキャンプだったのではと思います。

そして、それはスタッフも同様で、表にはあまり出ないので見えにくいかもしれませんが、皆が選手の為に、クラブの為に、そして、応援してくれる人達の想いに応える為に精一杯の毎日を積み重ねています。

全員の力を結集して、いいシーズンを送れるようこれからも頑張っていきたいと思います。
明日は御殿場キャンプの総仕上げ。
今シーズン初めてのトレーニングマッチです。

いい形で締めれるよう最後まで気を抜かず、今現在の自分達のコンディションを確かめられればと思います。