ニュース

NEWS

御殿場キャンプレポート1日目

御殿場キャンプレポート 1日目

1月17日、早朝に松本を出発し御殿場に無事到着。
いよいよ2014シーズンのキャンプがスタートしました。
今年も可能な限り、キャンプレポートを通じて選手達の様子を皆さんの元にお届けしたいと思いますので宜しくお願い致します。

選手達は到着してまずは昼食をとり、14:30に室内練習場での筋トレからトレーニング開始。
その後、グランドに移動し青々とした芝生の上でキャンプのスタートを切りました。

まずはエルシオコーチから説明を受け、リフティングボールでのトレーニングからスタート。

ただのリフティングですが、集中してやることによって選手達はウォーミングアップからしっかりといい汗をかいていました。

新加入の道上選手。

地元出身の田中選手。

玉林選手もボールコントロールに意識を集中して真剣に取り組んでいました。

その後はボールを使ったトレーニングに移行。
ただ、このトレーニングもただのパス&ゴーではなく、かなり運動量の多いトレーニングメニューでした。

棗選手や岩間選手ら新加入選手もしっかりとチームのトレーニングに取り組んでいます。

ベテランの塩沢選手も、いつも通り一生懸命走ります。

サビア選手。

柳下選手のこの表情からも充実したトレーニング内容だという事が感じれます。

そして、最後はやはり恒例のランニング。

エルシオフィジカルコーチの元、1シーズンを闘える体づくりの為に今年のキャンプもしっかり走り込んでいくようです。

3シーズン目を迎えた反町監督指揮の元、今年も充実したキャンプになることでしょう。

最後は全員でダウンをして1日目のトレーニングが終了しました。

キャンプ初日という事もあり、松本からも沢山のメディアの方に来ていただきました。

さすがに平日という事もあり、見学にいらっしゃったサポーターの方は少なかったように思いますが、明日からは週末という事もあり、沢山の方がお見えになるかもしれません。

必死に歯を食いしばって頑張っている選手達に、今シーズンも熱いご声援を宜しくお願い致します。