ニュース

NEWS

御殿場キャンプレポート2日目

御殿場キャンプレポート2日目

御殿場キャンプ2日目。
まさかの雪が積もり、朝は雪かきからスタートでした。

スタッフの努力のかいもあり、選手達が到着する頃にはグランドの雪は何とかとけてトレーニング出来るようになりました。

今日の午前中はYOYOテスト。
選手達の今現在の状態をみるために行われるこのテスト。
やはり心なしか緊張気味の表情で説明を聞いていました。

しっかりとウォーミングアップをしているうちに太陽ものぞくようになり、グランドの雪もしっかり溶けて絶好のテスト日和に。

そして早速、グループごとにスタート。

必死に走る棗選手。

こちらも負けじと必死の形相で走る塩沢選手。

ベテランになってきたこの3人も全力で走り切ります。
こういう姿を見せれる選手が沢山いる事が今の山雅の強みなのだと思います。

その背中を見て、新加入の松下選手も必死についていきます。

勿論、キーパーも一緒に計測しますが、村山選手はGKとは思えない好記録を出していました。

YOYOテスト。
すごくきついはずですがチームの雰囲気はとても良い状態です。
キャンプを通じて常に前向きで、みんなでポジティヴにトレーニングに取り組もうという姿勢が見て取れます。

その証拠に田中選手も辛いはずなのに周りからの声掛けに反応して走りながらも笑みがこぼれていました。

ラインまでちゃんと走り抜ける。
細かい所ですが、こういう所をサボらず全員で突き詰める事で勝ち点1を手繰り寄せる事が出来るようになると思います。

午前中はYOYOテストの後にボールを使ったトレーニングも行いました。

昼食と休憩をはさみ、午後もボールを使ったトレーニングとフィジカルトレーニングをみっちり行いキャンプ2日目は終了しました。

明日も2部練ですが、自分の為に、チームの為に、きっとポジティヴに取り組んでくれる事と思います。