ニュース

NEWS

鹿児島キャンプレポート6日目

鹿児島キャンプレポート6日目

今日は鹿児島に来てから初めて雨模様の一日となりました。
午前中は前日に伝えられていた通り、フィジカルトレーニングでした。
フィジカルトレーニングの前にはエルシオコーチから、なぜこのトレーニングをやるのかという事が繰り返し説明されます。
選手達も苦しいトレーニングではありますが、自分達の為に積極的に取り組んでいます。

怪我をしない為にも入念にウォーミングアップをします。

天候は雨でしたがそこまで寒くはない為、軽量化を図る選手達。

途中から大雨が降ってきましたが選手達は声を出しながら必死にメニューをこなしていきました。

最後は全員で円になって腹筋、背筋を行って午前中のトレーニングは終わりました。

午後のトレーニングは室内での筋力トレーニングからスタート。

トランポリンでジャンプを繰り返す長沢選手。

高い打点からヘディングを繰り出せるようにトレーニングにも熱が入ります。

その後、グランドに移動してからはボールを使ったトレーニングを行いました。
途中、大雨になりましたが最後まで集中していいトレーニングが出来たと思います。

そして、かごしま健康の森グランドは今日で使い納め。
練習後には今日までお世話になったクラブハウスを清掃しました。

最後はグランドにお礼をしてからバスで宿舎に戻りました。

明日は京都サンガF.C.とのトレーニングマッチです。
グランドや宿舎もかわり、少し環境を変えてまたリスタート。
いよいよキャンプも大詰めに向かっていくので、まずは明日の試合から全員で集中して取り組んでいきたいと思います。