ニュース

NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

5月10日(火)松本中央幼稚園の年中さん22名を対象に運動教室を行い、松本山雅FCスクールコーチの大野、松本山雅ユースアカデミーフィジカルコーチの三原が参加しました。

はじめに自由にかけっこをしてから、いろいろな生き物に変身して走りました。
ペンギン、カエル、クマ、えび。
楽しく身体を動かすことができました。

続いて、2人ペアになってジャンケンゲームを行いました。
ジャンケンをして負けたら、勝った人の周りを回ります。
走る回数が多い人と、少ない人がいましたが、ルールを覚えたり、お友だちとの対決を楽しみながら、身体を動かすことができました。

次は少し頭を使った運動です。
三原コーチが、手を叩いた回数に応じて、行うことが変わります。
2回叩いたら、お友だちとマーカーの交換。
3回叩いたら、マーカーを頭の上に乗せます。
みんな耳でよく聞いて、正しく行うことができました。

次はジグザグ走です。
お友だちと手でタッチをしながら、ジグザグ走りました。
ジグザグ走ることが最初はできませんでしたが、最後は上手に走ることができました。
お友だちとタッチするのがとても楽しそうでした。

次は、みんなで鉄棒にぶらさがりました。
誰が1番長くぶらさがれるか対決しました。
きつくても、頑張る姿がとても印象的でした。

最後は2チームでリレー対決を行いました。
一生懸命走るだけでなく、お友だちが走る時は応援する。
松本中央幼稚園さんのチームワークの良さが見れました。

40分の運動教室の中で、色々な運動にチャレンジしました。
とても暑かったですが、みんな一生懸命身体を動かすことができました。
最後は挨拶をして運動教室が終了となりました。

松本中央幼稚園の皆さんありがとうございました。

※運動教室は、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本中央幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツクラブは元気で大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツクラブ(ボールゲーム教室、チアダンス協室、山雅運動塾)では無料体験を随時開催しております。

サッカースクールに関してのお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:藤本