ニュース NEWS

巡回日記(5/12 朝日村・あさひ保育園)

普及活動 アカデミーニュース

5月12日(木)あさひ保育園の年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチ山崎、スポーツクラブ事業担当今井が参加しました。

はじめに3チームに分かれてリレー対決を行いました。
走っている子は全力で走り、待っているお友だちは全力で応援していました。
楽しみながらも勝負にこだわって走っている姿、素晴らしかったです。

次にドリブル練習を行い、ドリブルしながらコーチの指定する場所でボールを止めることに挑戦しました。
苦戦しながらも、あきらめず続けることで上手に止めることができるようになりました。

そのドリブルを生かし、ボール集め対決をしました。
手を使うことなく一生懸命ドリブルでボールをしながら、ゴールまでボールを運ぶことができました。

最後は試合です。
みんな一生懸命ボールを追いかけ、たくさん汗をかき、いっぱいゴールを決めることができました。
1点を争う好ゲームになりました。

あさひ保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る