ニュース NEWS

「第3回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

アカデミーニュース

5月9日(月)かりがねサッカー場で「第3回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催し、12人の選手が参加しましたのでご報告いたします。

今回も前回に引き続きテーマは「構え」で行いました。
まずは、ウォーミングアップを行いました。色々な動きをしたり、ボールを使いながらウォーミングアップをし、身体を温めました。
構えの確認もこのウォーミングアップ内で行いました。

次に構えからのシュートに対応する練習を行いました。
どのタイミングで、どこにシュートが飛んできても対応できる姿勢とタイミングを確認しながら行いました。
皆さんタイミング良く構えて、飛んでくるボールに対応することができていました。

次にシュート対決を行いました。
さまざまな動きのある中で、シュートに対して構えることができず、失点してしまう場面もありましたが、全員で改善して、良い構えから良いセーブを目指して行いました。

最後に試合を行いました。
試合でも失点してしまう場面がありましたが、改善しながら行いました。
前回から継続して、「構え」に焦点を当てながら行うことができました。
常に良い準備ができたことで、ナイスキーパーが多く生まれるクリニックとなりました。

選手の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

次回の開催につきましてはこちら

詳細はコチラ

一覧に戻る
トップへ戻る