ニュース

NEWS

鎌田地区福祉ひろば「2022年度第2回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」を開催しました【報告】

5月27日(金)「2022年度第2回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」が鎌田地区福祉ひろばで行われ、松本山雅FCより小林陽介レディースU-15監督と片山真人クラブプロモーション担当が参加しましたのでご報告いたします。

今年度2回目となる健康運動教室は鎌田地区にお住いの20名の方に参加していただきました。

はじめに小林陽介レディースU-15監督による、タオルマフラーとボールを使ったウォーミングアップを行いました。

苦戦されている方が多くいましたが、皆さん楽しんで取り組んでいました。

その後約1時間CFM実行委員会の講師の方による、頭の体操やテニスボールを使った筋膜リリース、リズム運動などを行いました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた松本市様、鎌田地区福祉ひろば様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」とは

松本市内の「福祉ひろば」を巡回し、松本山雅FC選手やスタッフが参加して運動指導などを行う健康講座です。2014年よりスタートし、今年度は松本市内15地区で実施いたします。また、本プログラムは、Jリーグが各クラブの活動区域において、自治体との協働による「介護予防事業」の実施を奨励・支援することで、クラブと地域が交流を深め、誰もが気軽に様々なスポーツを楽しめる社会づくりに貢献するための「地域スポーツ振興活動および介護予防事業への支援」を受けています。