ニュース

NEWS

【スマイル山雅農業プロジェクト】6/11(土)「あやみどり種まき体験@サンアル」参加者募集のお知らせ

松本山雅FCでは、2018年にスタートした「スマイル山雅農業プロジェクト」を今年も引き続き実施し、6月11日(土)ホーム藤枝戦の前に青大豆「あやみどり」の種まきを下記のとおり開催することが決まりましたのでお知らせいたします。

本プロジェクトでは、Jリーグが創設25周年を期にスタートした「社会連携活動(通称:シャレン!)」の一環として「スマイル山雅農業プロジェクト」と題し、4期目の今年も自治体・農業従事者・地域住民の皆さまと共に地元の農業課題解決にチャレンジします。

今年も引き続き松本市中山・内田地区の遊休農地・松本山雅FCのホームスタジアム「サンプロ アルウィン」付近の畑・安曇野市穂高地区・箕輪町の畑で、周辺住民の皆さまと協力して青大豆を栽培いたします。

 

スマイル山雅農業プロジェクトについてはこちら

ぜひファン・サポーターの皆様にも「スマイル山雅農業プロジェクト」を知っていただき、楽しみながら一緒に地元の農業課題の解決につながることができたらと考え、今回6月11日(土)に松本山雅FCのホームスタジアム「サンプロ アルウィン」付近の畑にて、青大豆あやみどりの種まき体験の一般参加者を下記の要領で募集いたします!

「農業を体験してみたい!」
「土に触れて癒されたい!」
「気持ちよく体を動かしたい!」
「気分転換したい!」などなど…
どなたでもご参加いただけます!

ぜひ皆様、ホームゲームの前に一緒に楽しく青大豆「あやみどり」の種まきをしましょう!
また本活動にご協力いただいた方へ(クラブガンズ会員のみ)クラブガンズポイント10ポイント付与いたします。

2022シーズンクラブガンズ会員サービス 詳細はコチラ

松本山雅FCファンクラブ「クラブガンズ」入会申し込みについてはコチラ

【スマイル山雅農業プロジェクト】あやみどり種まき体験@サンアル

日時

6月11日(土)
【集合時間】9:45~
【開始時間】10:00~

集合場所

信州スカイパーク12号駐車場

定員

15名

参加費

無料

持ち物

軍手(必要な方のみ)
汚れてもよい靴(長靴)
クラブガンズICカード(お持ちの方のみ)

参加者

〇飯田真輝CB²

〇レディースU-15コーチ 小林陽介

〇レディースU-15の選手

参加者特典

・枝豆収穫イベントへの優先参加(9月予定)
※天候によっては実施できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
・クラブガンズポイント10ポイント付与

申し込み

下記のフォームから必要事項をご入力の上、お申込みください。
※同行者がいらっしゃる場合は、備考欄に同行者名をご入力ください。
※申込者が定員を上回った場合は抽選にて当選者を決定いたします。
※当選者のみ6月7日(火)中にメールにてご連絡させていただきます。

申し込みはこちら

申し込み期間

5月27日(金)~ 6月6日(月)23:59

クラブガンズポイント付与にあたり注意事項

・状況によってはイベント参加日にポイントが付与されない場合がございます。その場合は後日付与させていただきます。
・ポイント付与はクラブガンズ会員証をお持ちのご本人様のみ有効となります。

Jリーグの社会連携活動(通称:シャレン!)とは

社会課題や共通のテーマ(教育、ダイバーシティ、まちづくり、健康、世代間交流など)に、地域の人・企業/団体(営利・非営利問わず)・自治体・学校等とJリーグ・Jクラブが連携して取り組む活動をいいます。
3者以上の関係者と、共通価値を創る活動を想定しており、これらの社会貢献活動等を通じ、地域社会のサスティナビリティ確保、関係性の構築と学びの獲得、それぞれのステークホルダーの価値の再発見につながるものと考えております。

詳しくはこちら(Jリーグ公式)