ニュース

NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ2022年 第1回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

6月19日(日)松本歯科大学陸上競技場にて「松本信用金庫プレゼンツ2022年 第1回松本山雅FCミニサッカー大会」を行いました。

今年度も松本信用金庫様からご協賛いただき開催いたしました。
大会の様子を写真と共にお届けします。

お友だちを誘ってチームを作り参加する本大会では、小学1、2年生の子どもたち20チーム145名に参加いただきました。
受付では参加者全員にご協賛いただいた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドを配布しました。

大会の審判は、松本山雅FCサッカースクールコーチが務めました。

審判にルールを確認し、試合の進め方を覚えていきました。

予選リーグはA、B、C、Dブロック(各5チーム)に分かれ、試合時間は10分1本で行いました。
大変暑い中での試合でしたが、各チーム1位通過を目指して、白熱した試合が繰り広げられました。
天然芝の素晴らしいピッチの上では、思い切ったプレーがたくさん見られました。

得点時には、喜びを仲間と分かち合う姿も多く見られました。

お昼休憩をしてから、1〜5位トーナメントに分かれて試合を行いました。
1発勝負のトーナメントでは、試合に負けたくない気持ちがよりプレーに出ていました。
保護者の皆様からも、子どもたちの気持ちのこもったプレーに拍手が送られました。

PK戦では、悔し涙を流すチームもいましたが、最後まで勝負にこだわる姿がとても印象的でした。

暑い環境での大会開催となりましたが、熱中症や怪我をする選手も出ず、無事に全試合が終了しました。
今大会も、一日を通して子どもたちの喜びや悔しい表情など多く見られ、スポーツの素晴らしさを感じることができました。

1、2年生の大会の大会では、サッカーの試合を進めていく上で、サッカーのルールを理解することも大切です。
監督やコーチの皆様の協力もあり、スムーズに試合を進行することができました。
ありがとうございました。

最後に表彰式を行い、賞品が渡されました。
最後に写真を撮影し、ミニサッカー大会が終了しました。

■大会結果

1位トーナメント【優勝】 ラソ・エスペランサΩ

1位トーナメント【準優勝】 ラソ・エスペランサα

1位トーナメント【第3位】 ガムシャラーズ山雅

1位トーナメント【第4位】 駒ヶ根SSS

2位トーナメント【優勝】 ホワイトルビー

3位トーナメント【優勝】 開智SSS

4位トーナメント【優 勝】 アルフット安曇野

5位トーナメント【優勝】 FCベルテックス

参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいた松本信用金庫様など、皆様のおかげで、充実した大会を開催することができました。心より御礼申しあげます。
松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

サッカースクールのお問い合わせ先

松本山雅スポーツクラブ
[TEL]0263-88-5523