ニュース NEWS

【U-15上伊那】「株式会社マルエー スポーツ栄養セミナー」を実施しました【報告】

スポンサーニュース

6月22日(水)箕輪町の産業支援センターみのわにて、松本山雅FCユースアカデミーU-15上伊那「株式会社マルエー スポーツ栄養セミナー」を開催しましたので、ご報告いたします。

マルエー様には2021年より、同社取扱商品の飲料(プロテインスポーツドリンク)をご提供いただき、松本山雅FCトップチーム選手をはじめ、ユースアカデミー選手、サッカースクール生、サッカー教室参加者など、子どもたちを栄養面からサポートいただいております。

今回のセミナーは、松本山雅 FC U-15上伊那の選手(中学生)とその保護者の方へ向けて実施いたしました。

「食事の重要性」「栄養素とその働き」「スポーツ選手のスポーツ食」「成長期のカラダづくり」「補食の摂り方・考え方」の項目ごとに講師の先生がポイントなどを説明してくれました。

スポーツ選手が摂取しなければならない1日の食事量や品目が説明されると、選手・保護者の皆さんは積極的にメモを取っていました。

セミナーの中で牛乳の試飲などが行われ、どのタイミングで飲むのが大切なのかなどの話もされました。

このセミナーは南信地域初の開催となり、選手・保護者の皆さんも学び・気づきがあった様子が伝わりました。

今回の取組みは非常に貴重な機会となりました。
ご協力いただきました株式会社マルエー様、誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る