ニュース NEWS

「第8回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

6月20日(月)かりがねサッカー場で「第8回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。5人の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、「構えの復習」で行いました。

ウォーミングアップでは、サーキットトレーニングを行いました。力を入れることや、力を入れるタイミングなどを意識して行いました。
トランポリンを使って、地面の反発を利用することも意識して行いました。

次に、良い構えからキャッチングの練習を行いました。構えの確認をしてから行ったこともあり、少しずつ1回で掴むことができてきました。構えは、時間が経つと乱れてきてしまうので、修正しながら行いました。

最後にゲームを行いました。
常にシュートが打たれても良いような準備と構えを意識して行いました。良い構えからナイスセーブが多く生まれました。キャッチングにこだわるような選手も増えてきて、今回も良いGKクリニックになったと思います。

選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。

次回の開催につきましてはこちら

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る