ニュース NEWS

巡回日記(6/21 大町市・あすなろ保育園)

普及活動 アカデミーニュース

6月21日(火)大町市あすなろ保育園の年長組約26名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールコーチの藤本と大野が参加しました。

元気いっぱいの子どもたちと先生と一緒に挨拶をしてから巡回指導がはじまりました。
まずはじめに、オニごっこを行いました。
今日のオニごっこは「とり小屋オニごっこ」
つかまってしまった小鳥さんを助けることができるかコーチと対決をしました。

山雅ボタンを押して、藤本コーチもパワーアップ。
しかし、みんなで協力してたくさんお友だちを助けることができました。
この勝負はみんなの勝ち。

次は山雅スクール大人気の「山雅止め」を行いました。
みんな足で上手に止めることができました。

たくさん練習した後は、発表会。
みんなの前でもたくさんチャレンジしてくれました。
周りのお友だちからは拍手が送られ、チャレンジすることの大切さを学びました。

次は試合に向けてシュート練習をしました。
藤本コーチの強いシュートを真似しようと、みんな夢中で取り組んでいました。

最後に「ビタミントマトチーム」と「食べごろバナナチーム」に分かれて試合を行いました。
先生も参加して、子どもたちと一緒に試合を楽しみました。
「ビタミントマトチーム」が大差で勝っていましたが、「食べごろバナナチーム」も最後まで諦めません。
最後は「食べごろバナナチーム」が追いつき、引き分けで試合が終了となりました。

最後はみんな笑顔で集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽にご参加ください。

あすなろ保育園の皆様、ありがとうございました。
来年度も宜しくお願いいたします。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る