ニュース

NEWS

【スマイル山雅農業プロジェクト】9/25(日)「枝豆収穫体験@サンアル」参加者募集

松本山雅FCでは、9月25日(日)にスマイル山雅農業プロジェクトで栽培している枝豆の収穫体験を実施いたします。

今回は、ホームタウン7ヶ所のうち、サンプロ アルウィン東側にある「神林地区」の畑で行う収穫に一般参加者を下記の要項で募集いたします。

「農業を実際に体験してみたい!」
「体をたくさん動かしたい!」
「新たな仲間を作りたい!」など、どなたでもご参加いただけます!

2018年に「スマイル山雅農業プロジェクト」を発足し、今年で5期目を迎えました。
6月にホームタウン7ヶ所での種まきを行い、サポーターや地域の皆様と一緒に大切に育ててきた青大豆「あやみどり」は、とても大きく成長しました。

Y.S.C.C.横浜戦の前に、一緒に楽しく収穫し、採れたての枝豆を味わいましょう!!

レディースU-15、飯田真輝CB²も種まきに参加しました

種まきの様子はコチラ

2019年枝豆収穫した時の様子

【スマイル山雅農業プロジェクト】9/25(日)「枝豆収穫体験@サンアル」

日時

9月25日(日)

【集合時間】10:00
【実施時間】10:00 ~ 11:30

※お車でお越しの方は、ホームゲーム開催時にご案内している指定のオフィシャル駐車場にお止めください。

集合場所

信州スカイパーク12号駐車場

集合場所には、スタッフが「枝豆収穫体験@サンアル 参加者集合場所」の看板を持っています。

定員

15名

対象

お子様から大人まで、どなたでもご参加いただけます。

参加費

無料

持ち物

  • 軍手(必要な方のみ)
  • 汚れてもよい靴(長靴)
  • クラブガンズICカード(お持ちの方のみ)

参加者

(株)松本山雅 代表取締役社長 神田文之

参加者特典

  • 収穫した枝豆をお持ち帰りいただけます。
  • クラブガンズポイント:10ポイント付与

お申し込み

下記のフォームから必要事項をご入力の上、お申込みください。

※同行者がいらっしゃる場合は、備考欄に同行者名をご入力ください。
※申込者が定員を上回った場合は抽選にて当選者を決定いたします。
※当選者のみ9月21日(水)中にメールにてご連絡させていただきます。

お申し込みはコチラ

申し込み期間

9月12日(月)~9月20日(火)23:59

クラブガンズポイントの付与について

本活動にご協力いただいた方へ(クラブガンズ会員のみ)クラブガンズポイント10ポイント付与いたします。

2022シーズンクラブガンズ会員サービス 詳細はコチラ

松本山雅FCファンクラブ「クラブガンズ」入会申し込みについてはコチラ

■クラブガンズポイント付与にあたり注意事項

  • ポイント付与は、イベント参加より数日後に反映されます。
  • クラブガンズ会員証をお持ちのご本人様のみ対象になります。

スマイル山雅農業プロジェクト

本プロジェクトでは、Jリーグが創設25周年を期にスタートした「社会連携活動(通称:シャレン!)」の一環として「スマイル山雅農業プロジェクト」と題し、今年も自治体・農業従事者・地域住民の皆さまと共に地元の農業課題解決にチャレンジしようと、松本市中山・内田地区の遊休農地・松本山雅FCのホームスタジアム「サンプロ アルウィン」付近の畑・安曇野市穂高地区・箕輪町の畑で、そして今年から新しく生坂村の畑にて周辺住民の皆さまと協力して青大豆を栽培しております。

スマイル山雅農業プロジェクトについてはコチラ(PDF)

Jリーグの社会連携活動(通称:シャレン!)とは

社会課題や共通のテーマ(教育、ダイバーシティ、まちづくり、健康、世代間交流など)に、地域の人・企業/団体(営利・非営利問わず)・自治体・学校等とJリーグ・Jクラブが連携して取り組む活動をいいます。
3者以上の関係者と、共通価値を創る活動を想定しており、これらの社会貢献活動等を通じ、地域社会のサスティナビリティ確保、関係性の構築と学びの獲得、それぞれのステークホルダーの価値の再発見につながるものと考えております。

詳しくはコチラ(Jリーグ公式)