ニュース NEWS

「北沢建築主催サッカー教室」を実施しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

9月18日(日)綿半フットボールセンター塩尻で行われた「北沢建築主催サッカー教室」に、片山クラブプロモーション担当と飯田CB²が参加しましたので、ご報告いたします。

この日は、中学生を対象にサッカー教室を行い、飯田CB²がメインコーチ、片山クラブプロモーション担当がアシスタントコーチとして指導しました。

最初にパス&コントロールを実施しました。

パスの質や予備動作等、飯田CB²の経験を活かした指導もありピリッとした雰囲気でトレーニングが行われていました。

ボールタッチの基礎練習やヘディング練習では片山クラブプロモーション担当も一緒にプレーして指導を行い、また飯田CB²も実践を意識したアドバイスをしていました。

その後は2グループに分かれての対人練習をしました。

片山クラブプロモーション担当や飯田CB²の熱い指導の下、選手たちはいろいろ自分でも考えながら必死にプレーしてくれました。

守備時のいろいろな鉄則を頭に入れながらより実践を意識した濃いトレーニングになりました。

最後はトレーニングしたことを実践で試すことをテーマに試合をしました。

なかなかハードな試合になりましたが、選手たちは声を出しながらひたむきに取り組んでくれました。

早朝からのトレーニングとなりましたが、選手たちは飯田CB²や片山クラブプロモーション担当からいろいろなことを吸収し、学んでくれたと思います。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた北沢建築様、また参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る