ニュース NEWS

令和4年度 辰野町若者チャレンジ応援補助金活用事業「辰野高校サッカー部×松本山雅SC南信 少年少女サッカークリニック」を開催しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

9月19日(月・祝)辰野高校にて「辰野高校サッカー部×松本山雅SC南信 少年少女サッカークリニック」を開催しましたので、ご報告いたします。

このサッカークリニックは辰野町、辰野高校と連携した事業で今回がはじめての開催となりました。
当日は辰野高校サッカー部の選手、マネージャーが参加し、地域の子どもたち約30名が参加しました。

小学校低学年と高学年に分かれて行い、高学年は飯田真輝CB²が指導にあたりました。

低学年は大八木コーチが指導し、しっぽりゲーム、コーン当てゲームをしました。

辰野高校のサッカー部の選手も積極的に子どもたちへコミュニケーションをとっていました。

高学年は飯田真輝CB²が担当し、判断を伴うパス&コントロールなどを行いました。

子どもたちは飯田真輝CB²の問いかけに対して、考えながらプレーをしていました。

はじめての開催となりましたが、多くの子どもたちが参加し、とても充実した教室になりました。

また辰野高校サッカー部の選手、マネージャーの皆さんも、子どもたちと触れ合うことで、良い経験になったようです。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた辰野町様、辰野高校サッカー部の皆様、参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る