ニュース

NEWS

「第13回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

10月3日(月)かりがねサッカー場で「第13回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。
今回は10人の選手が参加してくれました。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=sDZ7bfDWnFE]

今回のテーマは、「浮いたボールのセービング」で行いました。
ウォーミングアップではボールフィーリングを養った後、構えの確認をしました。1回1回確認しながら行いました。

次に、キャッチングの練習を行いました。
前で掴むこと、目を近づけることなどを意識しながらプレーしていました。

次に、今日のテーマである、「浮いたボールのセービング」の練習を行いました。
この練習でも、様々なポイントを意識しながら練習しました。投げられたボールや蹴られたボールに対しても、思い切り飛び込んでいました。

次に、異なる距離のセービングを行いました。
ボールとの距離が異なるため、同じ跳び方では届きません。
力の入れ具合や、ステッピングをうまく使いながら、セービングしていました。

最後に、ハンドパスゲームを行いました。
継続しているキャッチングも1回で掴めるシーンが多くなってきました。今日のテーマである浮いたボールのセービングに対しても、一生懸命トライして発揮していました。

選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。

初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

皆様の多くのご参加をお待ちしております。

次回の開催についてはこちら