ニュース

NEWS

城東地区福祉ひろば「2022年度第12回松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」を開催しました。【報告】

10月4日(火)「2022年度第12回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」が城東地区福祉ひろばで行われ、松本山雅FCより小林陽介レディースU-15監督が参加しましたのでご報告たします。

今回は城東地区周辺にお住まいの26名の方々にご参加いただき、約1時間楽しく健康運動を行いました。

最初の時間は恒例の脳の活性化、握力強化、柔軟性、エンジョイの要素を盛り込んだウォーミングアップを行い、参加者からは常に笑顔と程よい汗が流れていました。

次にCFM実行委員会の講師による脳トレから始まり、足首も含めた下半身の柔軟性を行い、下半身の柔軟性は足首の柔らかさがとても重要だということを学ぶ機会となりました。

最後は全身を使ったリズム体操で締めくくり、今回も内容の濃い充実した時間となりました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた松本市様、中央地区福祉ひろば様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。