ニュース

NEWS

2/25(土)abn長野朝日放送「開幕直前!松本山雅 変革の道筋」

番組名

abn長野朝日放送「開幕直前!松本山雅 変革の道筋」

放送日

2月25日(土)

放送時間

15:30~16:00

出演

土橋宏由樹さん

放送内容

新たに霜田監督を迎え新体制となって臨む松本山雅の2023シーズン。
11人の選手と5人のコーチを迎え入れ、J2昇格を目指す。

掲げたスローガンは「積小為大(せきしょういだい)」。これまで山雅が培ってきたスタイルを土台に、新たなフットボールのスタイルを積み上げるという意志が込められている。番組ではかつて松本山雅でもプレーしていていた土橋宏由樹さんを進行役に、監督や選手へのインタビューを通してチームが目指すサッカーやJ2復帰に必要なことなどを探る。

2月4日のプレシーズンマッチではJ1ヴィッセル神戸と対戦。
開幕前のトップチームとの戦いでみせる新たな山雅のサッカーとは。土橋宏由樹さんが現地に赴き分析、シーズンを占う。

クラブは今シーズンから「トップチーム強化本部」を設立。強化体制の見直しを図っている。チームはどう変わっていくのか。松本山雅の神田文之社長と旧知の仲でもある土橋宏由樹さんが対談。クラブが描く将来像、方向性を探ります。

※なお、放送内容は都合により予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。


・土橋宏由樹氏 × 松本山雅・神田社長 スペシャル対談

番組終了から土橋宏由樹氏と松本山雅・神田社長の対談を丸ごと配信!

2人は同郷(山梨)で小学生からの知り合い、中高とライバル、ヴァンフォーレ甲府ではチームメイトでした。土橋氏が進行した対談は、旧知の関係だからこその飾らない言葉で、神田社長がチーム再建への想いを語りました。立ち会ったクラブ関係者も「初めて聞く話」に感慨。社長が胸に秘めている今季のヴィジョン!テレビ放送と対談どちらもお楽しみください。