ニュース

NEWS

4/2(日)鳥取戦「先行入場開始後15分間着座」実施について

4月2日(日)鳥取戦では、シーズンパスを対象とした、ホーム自由席内の指定エリア(南ゴール裏(下段+中段)およびバック南側スタンド(下段+中段))における「先行入場開始後15分間着座」を実施いたしますので、お知らせいたします。

3月26日(日)に開催いたしましたホーム開幕・宮崎戦には、生憎の天候ではございましたが、多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。

また、前節は「先行入場開始後15分間着座」は実施いたしませんでしたが、指定エリア内を巡回したスタッフからお声がけした際にはご協力をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ホームゲーム運営ルールにて、「席どり(荷物やフラッグ、シート等による観戦者本人以外の座席の確保)」は認めておりません。開門後は、ご自身のお座席1席のみご使用いただき、後からいらっしゃる方のお座席の確保はおやめいただきますよう、改めてご確認ください。

「15分間着座」については、クラブとしても実施することが本意ではございません。
今後は、試合開催日における観戦スタンドの状況を継続的に実態把握しながらも、ファン・サポーターの皆さまへのアンケート実施などで皆さまのご意見をお伺いし、広く情報共有しながら本課題を一緒に解決していきたいと考えております。

新型コロナウイルス感染症ガイドラインが緩和されて2試合目のホームゲームを迎えますが、コロナ禍による制限で長くできなかった、スタジアム全体の声出し応援がまた戻って参りました。

サンプロ アルウィンの圧倒的な熱量は、サポーターの皆さまの情熱や素晴らしい応援が新たな仲間を呼び創り上げられた賜物であると認識しております。

これからはコロナ禍以前を上回るスタジアムの雰囲気づくりを皆さまと共に創り上げていきたいので、ぜひ本件におきましてもご理解・ご協力をお願いいたします。

先行入場開始後15分間着座について

先行入場開始直後の15分間は、ホーム自由席の一部指定エリア(下記の図面記載の赤いエリア)では、荷物等での座席の確保が一切できません。座席を確保する場合には必ずご着席ください。

先行入場15分後の場内アナウンスまではご着席いただき、その後座席を離れる際は、ご自分の座席のみ荷物等での座席を確保いただくことが可能です。

  • 上記エリア以外でもご自分の座席のみの確保にてお願いいたします。
  • 先行入場後の15分間に上記エリアに座席を確保する場合は、飲食物の購入やイベント参加が同時にできないことになりますが、趣旨をご理解の上、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。
  • 運営ルールをお守りいただけない場合には、スタッフの方からお声がけさせていただき、シーズンパスIDやお名前をご確認をお願いする場合がございます。また、他のお客様への迷惑行為と判断した場合は、入場をお断りさせていただく場合もございます。
みんなでつくろうSMILE ALWIN

松本山雅FCでは、ご来場する全ての皆様が安全・安心に試合観戦いただくために「みんなでつくろうSMILE ALWIN」を掲げて、大会運営に努めておりますが、スタジアムに集う皆さまのご理解なくして、実現は叶いません。

お一人おひとりの周囲への気遣いや思いやりを持った行動にご協力ください。

banner_895x280