ニュース

NEWS

「第7回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

6月12日(月)かりがねサッカー場で「第7回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。
10人の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、「グラウンダーのローリング・セービング」で行いました。
ウォーミングアップでは、足元の技術を練習しながら心と身体の準備をしました。全身運動も行い、集中して取り組んでいました。

次に、今日のテーマであるローリングの練習をしました。
グラウンダーのボールをメインに行いましたが、手の出し方や手の形などポイントを伝え、意識して練習していました。

次に、立った状態からグラウンダーのシュートに対応する練習を行いました。
横座り状態から行ったトレーニングを思い返しながら、全身で低いボールに対応できるように練習しました。

構えを意識して、最後に試合を行いました。
グラウンダーのセービングは雨が少し降っていたこともあり、1回で掴めるシーンは少なかったですが、ボールに身体を思い切り伸ばしてシュートストップするシーンは多く見受けられました。

選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。