ニュース

NEWS

松本山雅SC南信・GKクリニック in美和湖【報告】

7月9日(日)伊那市美和湖天然芝グラウンドにて、「GKクリニックin美和湖」を開催いたしました。
今回は、3人の選手と松本山雅FC U-15上伊那の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、「基本技術の向上・適切なポジショニング」で行いました。

基本技術では、正面キャッチやセービングの確認を行い「ボールに対しての手の出し方」・「ボールへ向かう意識を持つ」事を意識し、手に当たったのにゴールに入ってしまったり、キャッチミスをしないようにトレーニングしました。
ポジショニングでは、「体の向き」・「ボールとゴールの中心を結んだ線に立つ(シュートコースの中心に立つ)」・「自分に合った高さに立つ」という事を意識してトレーニングを行いました。

最後に2チームに分かれて、シュート対決を行いました。
いい準備とポジショニングをとり、キックされたボールにも恐れずシュートストップができていました。

選手、保護者の皆様、ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている選手に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。

次回は、7月23日(日)に行います。