ニュース

NEWS

英会話学校エー・トゥー・ゼットプレゼンツ 英会話×サッカークリニック「English Soccer Fiesta」を開催しました【報告】

7月23日(日)綿半フットボールパークにて、英会話学校エー・トゥー・ゼットプレゼンツ 英会話×サッカークリニック「English Soccer Fiesta」を行いましたので、ご報告いたします。

松本山雅FCのスクールコーチとGlobal Education Partnerの英会話学校エー・トゥー・ゼット様の外国人講師のタッグにより、英会話とサッカーを同時に学べるスペシャルサッカークリニックを今回はじめて開催いたしました。


はじめての開催でしたが、エー・トゥー・ゼット様の生徒や、松本山雅FCのスクール生を中心に、小学校低学年26名、高学年13名の子どもたちが参加してくれました。

まずは、英語で自己紹介を行いました。
外国人講師の真似をしながら慣れない英語での自己紹介にも頑張って挑んでいました。


そのあと、英語で数をかぞえながら行う準備体操、英語の掛け声を使ったオニごっこでウォーミングアップを行いました。


続いて、外国人講師が言った、体の部位や会場内にあるものをタッチするゲームを行ったり、ボールを受ける時の掛け声を学び、2人1組のパス練習で「I’m open!!」「here!!」など、実際に声を出しながら実施しました。
英語で、仲間へ向けた掛け声などを言いながら、シュート練習を行い、英語が飛び交うトレーニングを楽しみました。


最後のミニゲームでは、その日覚えた「Nice shot!!」「Don’t worry!」など英語がたくさん飛び交い、終始楽しくサッカーを行うことができました。
このような機会を通して、サッカーはもちろん、海外や英語へも興味を持ってくれる子どもが増え、将来グローバルに活躍することを目指すきっかけとしてくれたら嬉しく思います。

引き続きGlobal Education Partnerのエー・トゥー・ゼット様とはこういった機会を創出していきたいと思っておりますので、その際はぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

参加者の皆さん、保護者の皆様、英会話学校エー・トゥー・ゼット様、誠にありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。