ニュース

NEWS

「上高地を美しくする会」ボランティア清掃に田中隼磨EAが参加しました【報告】

9月13日(水)「上高地を美しくする会」ボランティア清掃が上高地で行われ、松本山雅FCより田中隼磨エグゼクティブアドバイザー(以下田中EA)が参加しましたのでご報告いたします。

上高地は松本市にある標高1500メートルの日本を代表する山岳景勝地です。中部山岳国立公園で国の特別名勝・特別天然記念物に指定されています。

爽やかな涼風、梓川の清流に穂高の峰々が雄大な姿を見せてくれました。上高地の清掃活動は自然公園財団上高地支部を事務局に、上高地の美しい自然環境を未来に残していこうと結成された会で、長年この地域に関わるあらゆる施設や企業、関係行政機関が会員となり活動を行っています。今回は長野銀行波田支店長様から活動のご紹介があり、田中EAがぜひ参加したいとの希望で実現しました。

上高地の河童橋へ集合、開会式では田中EAから故郷 松本への想いや清掃活動を続けるボランティアの皆様へ感謝の言葉がありました。参加された約30名のボランティアの皆様や登山客、観光客の皆様は、田中EAのサプライズのボランティア参加で大変喜ばれていました。

河童橋から田代池まで、梓川の遊歩道に沿って1時間ほど清掃活動を行いました。毎年世界中から多くの観光客が来る上高地ですが、ゴミはほとんど落ちていません。遊歩道も歩きやすく維持整備されていました。関係者の皆様の 日頃の地道なさまざまな美化推進活動があって、美しい上高地が守られているのを感じました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた、上高地を美しくする会様、自然公園財団上高地支部様、当番の上高地温泉ホテル様、長野銀行波田支店様、またポランティア清掃に参加者してくれた皆様 ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。