ニュース

NEWS

大町市主催「ママさんフリータイム広場」に参加しました【報告】

9月25日(月)に大町総合体育館にて開催された、大町市主催「ママさんフリータイム広場」に、松本山雅FCより松本山雅FCユースアカデミー・スクールチーフの小林雄太が参加しましたのでご報告いたします。

このイベントは、大町市が地域に住む子育て中のママを対象に企画した「託児つきスポーツ教室」の一つです。ママ同士が一緒に体を動かすことで、コミュニケーションや気分転換、日頃のストレス発散の場となることを願って行われており、毎年、松本山雅FCから講師としてスタッフをお招きいただいております。

今回は大町市内に在住のママさん7人にご参加いただき、休憩を挟みながら、約1時間半一緒に汗を流しました。

まずは、体と頭のウォーミングアップ。スクワットやジャンプなどをお楽しみ要素を入れて行いました。

大きな動きに息が上がっている方もいらっしゃいましたが、楽しみながらがんばってくださいました。

次に、「ダルマさんが転んだ」や、ボール・フラフープをキャッチするゲームなどを行いました。

チーム対抗で行ったこともあり、とても盛り上がりました。皆さんの笑顔が印象的でした。

パラバルーンも使って、いろいろな技にチャレンジしました。

最後は、スタッフも混ざってサッカーの試合を行いました。

前回よりもレベルアップした皆さんと、白熱の試合となりました!

今回このような貴重な機会をご用意いただいた大町市様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。