ニュース

NEWS

「和田児童センターサッカークリニック」に参加しました【報告】

9月26日(火)和田グラウンドで行われた「和田児童センターサッカークリニック」に、片山クラブプロモーション担当とサッカースクールコーチの岩渕が参加しましたのでご報告いたします。

毎年恒例のサッカー教室に今回も1年生~6年生までの児童が多数参加して2コマに分けて行いました。

はじめに1年生から3年生までの児童を対象に実施しました。

おにごっこでウォーミングアップをして、ボールを使っていろいろな運動をしました。

その後ドリブルからのコーン倒し競争を行い盛り上がりました。

そして最後は片山クラブプロモーション担当も参加して試合をしました。

多くの得点が入り児童たちは大喜びでした。

1コマ目の後は、4年生から6年生までの児童で2コマ目を実施しました。

低学年のものより少しレベルを上げてのおにごっことボールフィーリングをまず行いました。

片山クラブプロモーション担当も手本を見せたり、コツを教えたりして盛り上げていました。

ドリブルコーン倒し対決も白熱した戦いとなりました。

最後の試合も全員がしっかりボールを追ってとても勝ちたいという気持ちが見えるナイスゲームでした。

今回もこの様な貴重な機会をご用意していただいた和田児童センター様、本当にありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。