ニュース

NEWS

「神田渉馬選手が来る!第13回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

10月16日(月)かりがねサッカー場で「神田渉馬選手が来る!第13回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。
今回は18人の選手が参加してくれました。

今回は、トップチームの神田渉馬選手も参加しました。

ウォーミングアップでは神田選手も一緒に全員で身体を動かしました。
対決なども行い、瞬発力なども同時に高めました。

次に、構え・キャッチング・ブレイクアウェイの練習を行いました。
ここでは神田選手から参加してくれた子どもたち向けにポイントや普段意識していることなどをお伝えしました。
みんな、神田選手の一挙手一投足を聞き逃さないように集中して取り組んでいました。

最後にゲーム形式を行いました。
最初はうまくいかないプレーもありましたが、神田選手のデモンストレーションで修正し、いいイメージでゴールマウスに立つことで、勇気を出して距離を詰めるプレーが多く見受けられました。
最後に子どもたちから神田選手への質問コーナーを設けてクリニックは終了しました。

選手の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

皆様の多くのご参加をお待ちしております。