ニュース

NEWS

第三地区福祉ひろば「2023年度第16回松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」を開催しました【報告】

10月18日(水)「2023年度第16回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」が第三地区福祉ひろばにて行われ、松本山雅FCより片山真人クラブプロモーション担当、小林陽介レディース監督が参加しましたのでご報告いたします。

今回は第三地区にお住いの38名の参加者と共に、約1時間健康への知識を学びながら体の中から活性化させ、山雅へ温かいエールもいただき、充実した時間となりました。

前半ではじゃんけん肩もみゲームや恒例のタオルマフラー引きも行い、下半身や指先、反射神経や瞬時の判断力、脳トレの要素を加え、楽しく体の中から温めることができました。

後半ではCFM実行委員会インストラクターによる肩回りの柔軟性を改善し、下半身の筋力強化や色々な笑い方をすることで体内の免疫力を高める運動を行い、最後はリズム体操で締め、約1時間しっかり体を動かした参加者の皆さんは充実した表情に溢れていました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた松本市様、第三地区福祉ひろば様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。