ニュース

NEWS

「松本山雅SC南信 GKクリニック」を開催しました【報告】

12月3日(日)ながたドームにて、「松本山雅SC南信 GKクリニック」を開催し、この日は、6名の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、「キャッチングとスローイングの質の向上」で行いました。
まず、映像を見ながらキャッチングのポイントを整理し理解を深めました。
次に、構え・オーバーハンドキャッチ・アンダーハンドキャッチ・グラウンダーキャッチの練習を行いました。
ボールの高さをよく観て、どの方法でキャッチをするのかを考えながらプレーが出来ていました。
次に、2人組でお互いがスローイングし合いながらキャッチングの練習を行いました。
ポイントを意識しながら、味方が受け取りやすいボールを投げることが出来るようになりました。
最後に試合を行いました。ポジションをとり、しっかり構えてプレーを行うことが出来ており、たくさん良いプレーが見受けられました。

選手、保護者の皆様、ありがとうございました。
今後もこのような形式のクリニックを開催していきたいと思っております。
GKが好き、もっと上手になりたいという選手たちをお待ちしております。
次回は、1月中旬~下旬に開催を予定しておりますので、是非ご参加ください。
今後とも松本山雅FCの活動へご協力をよろしくお願いいたします。